GM

嵐ときどきエイト、ときどき宇宙Six

5×20

先ほどMステを見終え、ボロ泣きしたまま記録残しに来た。

発表されて5日、休止についてのいろいろ。

 

------------------------------------------------------------------

 

■1/27(日) 休止発表当日

私は都内の有名な占いに並んでいた。かれこれ数時間。

人生に迷った時、占いによく行く癖があるんだよ(超豆腐メンタル

もうすぐ自分の番!となった時、友達からLINEが。

 

「人気グループ嵐が来年末で活動休止へ」速報画像

 

「は?」

「え?」

「意味がわからない」

 

短文LINEが飛び交う。

理解できなくて、その速報コラ画像じゃなくて?と思っちゃって

たくさんLINEして、同時に会員メールもきて、流れるままに動画見て、それを見てやっと「本当なんだ・・・」って、空っぽになって。

私たちが毎年ワイワイ騒いでる中、嵐はそんな状況だったのかと。

嵐がそんな深刻だったなんて聞いてないよ?

変わらずこの数年も楽しみまくってた私って何だったんだろう。

 

この間にちゃっかり占いを受けたんですが、普通のことしか言われなかった。5,000円も出したのに。内容も金額ももはやどうでもいい状態だが。

そして各所から心配のLINEが届く届く。家族、いとこ、地元仲間、幼馴染。

嵐の影響力すげえってなった。

 

すぐ家帰って、ぼーっとして、ミヤネさんので記者会見を見る。

動画とはちょっと違った前向きな表情とコメントの5人。

リーダーの思うことを一言一言ちゃんと聞けて、それに対してのメンバーの団結力。

あー私の好きな嵐だ、そのまんまだ。

頼れる男かつめちゃめちゃ早口の翔さん

冷静に納得できることをいってくれるニノちゃん

言葉まとめるの相変わらずゥ!な優しい相葉くん

丁寧に思ったことを語ってくれる潤くん

・・・なんか翔さんだけ方向性違うけど、早口に愛を感じているんだよ

みんながみんなリーダーを思っていて、リーダーも5人のことを考えていて。

会見びっくりだよね。あらし笑ってるんだぜ?

何するの?決まってるの?俺ら知らないよ?って横からつっこんじゃうんだぜ?

なんて微笑ましい会見なの。愛しさしかないじゃない

 

会見みて、ちょっと落ち着いて、いつもみたくWSの予約をして(こんな時も予約を怠らない自分ひく)明日に備えるものの、、寝れない。寝れるわけがない

 

------------------------------------------------------------------

 

■1/28(月)

翌朝、全然寝てないのに頭はしっかりしてた。

かざぽんのコメント聞く為に早起きした。だんだん現実なんだ〜って実感して、めちゃくちゃ凹んだ。小倉さんの言葉もわかりすぎてしみる。とくダネ宝庫つまりすぎてる。

どうしようもないけど仕方なく仕事にいった。

「外野の言葉はシカトする」を徹底する為、終日イヤホンつけっぱ。

 

ありがたいことに仕事が忙しくて、バタバタしつつ帰宅。

ZERO待機。有働さんと翔さんのサシ!まじか!!

嵐の櫻井翔がいるーーーーー!お顔のむくみネタにしてる!僕のファンは慣れっこ!いつも言ってるのバレてた!櫻井担への愛が今年はすごいね!!!

そんな始まりだったからか、前向きで素晴らしいコメントたくさんの翔さん。

ちょっとおこだった質問に関しても完璧な回答よ。有働さんもびっくりするよね

改めてうちの櫻井翔すごいぞって誇らしくなりました。

 

------------------------------------------------------------------

 

■2/1(金)

Mステ。

小窓で少し笑ったり、ちょっと強張ってたり、でもどこか穏やかさがあったり。

今日の番協生きてるかなと心配しつつ、嵐の出番がきた。

吐きそう。

「君のうた」のセンターで緊張しがちの相葉くんからはじまり、

時に微笑むメンバーがめちゃくちゃ愛しくて、歌詞も合っていて、ぽろぽろ涙溢れてきた。君のうたに思い入れそこまでなかったのになぁ。また歴史ができてしまった。

そして「感謝〜」泣くと思ってたが番協に泣かされたよ!!!!!!全力のC&R最高かよ!!!!!

それにのっかるような翔さん全力のラップ!はあああああ好き!!!!!!

Let's get the party startedー!言っちゃう翔さんもっと好き!!!!

潤くんがメンバーを見て微笑んだり、5人が肩組んできゃっきゃしてるの可愛くて、声出して泣いた。たまってたもの全部出た。

(紙吹雪が相変わらずすごくて、相葉くんの頭に緑の紙吹雪がくっついてた奇跡も嵐らしい)

一生好きだなあと改めて思った。

 

 

 

つらいけど、まだ凹むだろうけど、とにかく悔いなく2年過ごさなくては。

そんな5日間でした。